
今日は、人生初の昆虫イベント行ってきました。といっても、メインは爬虫類でしたが。
レプタイルズフィーバー2013。カメラ忘れたので画像はありません(笑)
リバーフィールドさんのところでネプかヘラの幼虫を購入するつもりでしたが、幼虫の出品はありませんでした(泣)
ランバージャックさんのところは昆虫の出品なし。結局、購入なし。何かさびしい・・・
でも大きいトカゲやヘビ、フクロウなどを触れてなかなか楽しかったです。
トカゲは手に乗せたりしましたが、おとなしく、色もキレイ。
飼う人の気持ちがわかりました、かわいいですね!昔、カメはよく飼ってましたが。

昆虫ブースでは、リバーさんのところ以外でも昆虫くじやってました。
業者名は出しませんが、特賞を見ると、思いっきり羽パカのヘラヘラが・・・
あんなの誰が喜ぶんだ内翅出まくりで弱ってるし。
別の業者のは胸角折れ曲がったヘラヘラ。何で特賞?




話は変わって、26日にかぶきちさん血統幼虫を測定。

IMG_0138_convert_20130630231707.jpg
IMG_0139_convert_20130630231724.jpg

約1年で101g。本当に我が家の幼虫はスロー成長です。
不思議に思ったのは、前回97g時よりは確実に大きかったのに、わずかな成長だったこと。
今回は頭が体にめり込んでいたし。もう限界かな?これは何としても早期蛹化は阻止しないと。
ミスケさんのところのと同じ血統らしいので、HirokAさんのFFの血が入っています。
うまくいけば立派な成虫になる!はずだ。きっと、多分、どうかな
マットは半交換しました。

どうやったら初期に大きく成長するのかなあ?
早期逃げ切りが良いかどうかはわかりませんが、ゆっくり成長と比較したいのですが。
飼育環境が変われば飼育法も変わるので、他人のと比較してもよくわかりません。
我が家で両飼育法を比較できればいいんですが。
まだまだわからないことだらけです。


明日はGTBの測定でもしてみようかな?



では
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/92-b273d73a
