

またしばらく更新さぼってしまった
改めて、マメに更新している人はすごいな~なんて思いました。


前記事で、メスを失い元気がないと書いたRAO-GA。
このまま死を待つのか、なんて思っていましたが・・・
先行羽化した国カブ♀を同居させた途端、シャキーン
追いかけまわして動く動く!木にも登る登る!!飼い主に似ました(笑)

その後、羽化した国カブ♂も入れましたが、オスには牙をむき、角曲り個体が翅までおかしくなってしまいました。
ここで同居終了

ピンボケですが、これが角曲り♂
IMG_0090_convert_20130618001823.jpg
IMG_0092_convert_20130618001840.jpg
隣のオス蛹とくっついて蛹室をつくっていたからか、水分不足か。



その他の個体
IMG_0096_convert_20130618001908.jpg
IMG_0097_convert_20130618001930.jpg
IMG_0099_convert_20130618001948.jpg
IMG_0101_convert_20130618002007.jpg
IMG_0103_convert_20130618002027.jpg


ぞうさん、ついに後食開始!!
IMG_0075_convert_20130618001613.jpg
IMG_0074_convert_20130618001555.jpg
IMG_0073_convert_20130618001539.jpg
IMG_0068_convert_20130618001523.jpg
やっぱり初めて羽化させたオスはいいですね例え120mmでも(笑)


そして12日にペアリング!!
IMG_0114_convert_20130618002120.jpg
IMG_0115_convert_20130618002136.jpg
IMG_0113_convert_20130618002101.jpg
IMG_0111_convert_20130618002044.jpg
ハンドペアリングは3回目にして初性交、いや初成功
オスが交尾器出して尻を動かすときって、「シュゴッシュゴッ」てすごい音出すんですね、
全然知りませんでした。
メスも「スゴイッスゴイッ」て言ったことでしょう(笑)失礼しました。

IMG_0125_convert_20130618002231.jpg
後半30分はこの体勢のまま♂♀ともピクリとも動きませんでした。計1時間30分の交尾。
きっといい卵を産んでくれることでしょう。



オオクワ♂3匹目羽化
IMG_0079_convert_20130618001646.jpg
IMG_0080_convert_20130618001703.jpg
IMG_0082_convert_20130618001720.jpg
サイズは70mm。親超えならずですが、個人的には国産オオクワはこのサイズでも充分です。



そして久しぶりに飼育部屋にコバエが・・・
ついにRFマットからコバエが出たか!?と思いましたが。

IMG_0076_convert_20130618001630.jpg
放置していた菌糸カスが出所でした。おいしそうなきのこの山(笑)
RFマットのコバエゼロ記録更新中です。



では
Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/89-ede4bedf
