

先月にマルスの測定&雌雄判定やりましたが、時期を間違えてまだ2令だったのでよくわかりませんでした。よってやり直し。
ついでに測定もやりました。これでしばらくは放置します。


IMG_marusu27g1-1_convert_20130525001810.jpg
IMG_marusu27g1-2_convert_20130525001827.jpg
28g♂。カメラの腕あがらず


IMG_marusu28g-1-1_convert_20130525001841.jpg
IMG_marusu28g-1-2_convert_20130525001855.jpg
27g♂。何故か横向きに


IMG_marusu28g2-1_convert_20130525001912.jpg
IMG_marusu28g2-2_convert_20130525001940.jpg
28g♂。


IMG_marusu29g1-1_convert_20130525001956.jpg
IMG_marusu29g1-2_convert_20130525002012.jpg
29g♀。


IMG_marusu34g1-1_convert_20130525002032.jpg
IMG_marusu34g1-2_convert_20130525002048.jpg
34g♀。


IMG_marusu43g_convert_20130525002133.jpg
43g♀。頭撮り忘れ。また横向き(笑)



ミスケさんが頭幅でかいと言っていましたが、確かにでかいです!
きっちりとは測ってませんが、6匹中5匹は18mm前後ありました。
雌雄判定の結果は前回と同じ2♂4♀。・・・こう書くといかにも前回が当たっていたみたい。
本当は2匹ほど違ってました(笑)数のつじつまは合ってますが。
多分、今回の判定は合ってると思います。ミスケさんありがとう!!

1匹だけ頭小さ目だったのは、画像最後の43gメスでした。
メスで頭小さくて体重最大・・・こういう個体はさっさと太って、さっさと蛹化するんでしょうか。
この個体の容器だけきのこがモリモリ伸びてました。
きのこ育つほどマット状態よかった?きのこ食べて太った?(笑)



オス2匹はそれぞれNC11(アステージ11)へ。キャラハンさんの真似してみました。
私のような初心者はまず、上手な人の真似して、その中で自分に合ったものを残しつつ、
自分で色々試してベストな飼育法を探っていくのがいいかなと。

メスは引き続き2Lブローで様子見です。


では
Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/86-53abcfec
