

RF血統GTB-SR
2012.6孵化 前回2月13日 76g
GTB-SR1-2

GTB-SR1
今回5月15日 93g


前回80g
GTB-SR2
今回84g


かぶきちさん血統♂
2012.6孵化 前回2月26日 97g
IMG_kabukichi_convert_20130518234509.jpg
今回5月15日 102g

相変わらず幼虫飼育下手くそです
なんせ我が家初の100gオーバーですから。
GTBの最初の方はまだマシかな?
今回84gの方はメスのようです。

見た感じでは、GTBが細長い・かぶきちさんのががっちり。
どちらの血統も孵化から11か月、もう今後はちょっとずつしか成長しないでしょうね。
ミスケさんのところは大きく成長していたので、早期蛹化でも立派な蛹になっていますが・・・
我が家の場合、羽化まで長く引っ張れてもせいぜい普通の成虫に。
早期蛹化なんてことになったら、悲惨な結果になってしまいます。
がんばって幼虫期間長く引っ張らないと!!・・・ていうか早期逃げ切りやってみたい




IMG_0053_convert_20130518234424.jpg
RAO-GA×VラベルーN48の産卵セットから。8匹いました!

IMG_0054_convert_20130518234438.jpg
(笑)


私にとっては十分必要な数を産んでくれました。お疲れ様!!!
最近は食欲も落ちて、潜っていることが多くなってきました。
オスは相変わらず交尾をせがんでは、逃げられています(笑)
長生きしてもらいたいものです。


IMG_0055_convert_20130518234455.jpg
こちらは最初の産卵分のなかで、唯一まだ孵化も死にもしない卵。
白く丸く膨らんだまま現在に至ります。
無精卵とかダメ卵だったらしぼんできますよね?
全然変化ないので、このまま様子をみます。



IMG_0049_convert_20130518234351.jpg
最後に、15日に羽化した今季国カブ第一号!小さい♀です。
ほぼマット上で蛹化した個体だったので、羽化=自力脱出?でした。
2日後に潜っていきました。休眠中です。順番あべこべです(笑)

これから続々と羽化してくるであろう国カブたち。
容器&貰い手を確保しないと


では
Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/85-40a1c3d4
