
IMG_0012_convert_20130512234333.jpg
IMG_0011_convert_20130512234311.jpg
IMG_0002_convert_20130512234207.jpg

続々と蛹化の国カブたち。
夏はもうすぐそこまで来ています
一番下の写真♀は同居ケースで暴れていたので2Lブローに
→潜る間もなく蛹に(笑)

室内に8匹、外に・・・数を把握できてません





IMG_0007_convert_20130512234236.jpg
こちらは、ヘラヘラに使用した産卵セットケース。
2回目以降は全然潜らなかったのですが、一応そのままに。
まあほとんど放置の方が正しい。
片付けようと見てみると、4匹ほど幼虫が!!
まだ産んでくれていたんですねえ。
写真は撮りましたが、自分や部屋が映り込み過ぎて全然ダメ

どうやったら映り込みを防止できるのか、相変わらず下手くそです。




IMG_0014_convert_20130512234356.jpg
IMG_0015_convert_20130512234414.jpg
IMG_0017_convert_20130512234450.jpg

初♂ヘラのリッキー。
後食はまだですが、ちょっと計測と撮影。
頭下げてお尻含まずで120mmジャストくらいでした。
まあ測ったのが私なので、実際は118mmくらいですかね。

上翅がすごいキレイです
そして真っ直ぐな・真っ直ぐな・・・頭角(笑)



IMG_0018_convert_20130512234521.jpg
IMG_0020_convert_20130512234537.jpg

こちらはお嫁さんとして購入したリッキー♀。
全然じっとしてくれないのでぼやけてます。
4月8日に到着しましたが、翌日にもう後食開始。
オスの後食が待ち遠しいです。

Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/83-749e166b
