

IMG_0003_convert_20130330235029.jpg
IMG_0002_convert_20130330234807.jpg
IMG_0001_convert_20130330234715.jpg

土曜日の朝の様子です。朝見たら、羽化してました!!
まだ羽化したてです。羽化の様子見たかったなあ。
前日まではチェックしてたんですが・・・
金曜日は仕事でむしゃくしゃしてたので、帰りにネカフェへ。
そのまま朝まで過ごし、朝帰り(笑)バチが当たりました
土曜日も仕事だったので時間がなくて、嫁に写真撮ってもらいました。



IMG_0004_convert_20130330235130.jpg
IMG_0005_convert_20130330235151.jpg
IMG_0006_convert_20130330235210.jpg
IMG_0008_convert_20130330235346.jpg
IMG_0007_convert_20130330235237.jpg

4枚目以降は土曜日の夜。
内翅はきれいに収まってましたが、胸角と前胸部?はまだ蛹の皮を
かぶったまま。
こんなもんですかね?なんせ初めての♂なもので。

このまま無事にいけば、我が家初の完品羽化&オスになります。
サイズは言うまでもなく小さいですが。120mm前後といったところ。
・・・頭角ほっそ~(笑)皮脱いだら胸角も細いんだろなあ~
初♂&唯一のリッキーなので、ブリする予定です。

いやあ~それにしても長かった!!
2010.9孵化(7日だったかな?)。2013.3.30羽化。
2年半強、まさにゾウカブト並です
それでサイズは120mm程度、難易度高いなあ~(笑)
ハーバードかマサチューセッツ工科大か・・・他は知らないだけです。




ヘラヘラ(RAO-GA×VラベルーN48)の結果は、
卵34個のうち32個孵化、1個消滅、1個まだ孵化待ち。
孵化したうち2匹が☆に。


もう減らないで~
では
Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/78-1f0f1dd4
