
イマイチ元気がなかったヘラ♀(VラベルーN48)。
バナナを与えたらあっという間に回復したので、
再ペアリングを試みましたが・・・全然ダメ
メスを押さえても、♂もやる気なし。相性悪いのかな?

一応50個を飼育数の目途にしていたんですが。
1回目に34個+マルス6匹+オマケヘラ3匹+卵1個=44個。
卵が全部孵化すればこんなもんでいいんですが、そううまくいくかどうか・・・
あともうちょっと産んでくれたら安心だったのになあ。



記事にしていませんでしたが。
オオクワペアの様子を見ようと飼育ケースを漁っていると、
水苔の下のほうで何やらもぞもぞと・・・

何と、幼虫が!!一体いつ産んだのか?
ケース内には以前産卵セットで割り出したボロボロのホダ木を入れてましたが。
さらにボロボロになって、一部は粉末状に。
割り出し忘れか、新たに産んだのか。
よく無事でいたもんだ。♀に食されることもなく(笑)

IMG_3692_convert_20130130235259.jpg

IMG_3693_convert_20130130235321.jpg

てなわけで、オオクワ幼虫1匹増えました。



これとは別に、

IMG_3694_convert_20130130235353.jpg

マット組で蛹室作ったっぽいのがいました。
温度上がり過ぎたこともあったので、多分そのせいです。
気をつけないと、大量に早期蛹化に
温度管理は難しい、というか飼育は難しい。



では
Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/71-6cd0abe1
