fc2ブログ

ヘラ2回目の産卵セット、掘ってみました。
・・・ボウズでした
やっぱり交尾少なかったのかなあ?

ボウズだったら再ペアリング→セット!のつもりでしたが。
ことのほか♀が元気なくなってるので、しばらく栄養摂らせて様子見ます。
ヘラ+マルスで50個をめどにしていたので、もうそんなに数は必要ないんですけど。



長く記事にしてませんでしたが・・・
グラシロ幼虫2匹、☆ってました。予想してましたが。
早い段階から拒食でした。マットは減らない、糞出ない、当然成長しない

某ネットショップで3匹購入して、早々と1匹落ち、残り2匹もこの有り様。
白いボディに憧れて購入しましたが、現在はヘラ+マルス+国カブ+オオクワ・・・
もう手一杯なので、当分グラシロは買うことはないですね。


ヤフオク購入のヘラ幼虫6匹はすべて拒食になり5匹落ち、
1匹は羽化不全で羽化後何日かで☆

拒食が超トラウマです。飼育の時は常に頭から離れません。
新しく幼虫購入したときも、成長への期待よりいつも拒食への不安が上回っています。


我が家でうまくいっているのは、コバエ対策、というかコバエゼロくらいかな?
廃マット使用してたときはいましたが。
あ、オオクワはペアリングから産卵・幼虫まで結構うまくいっていますね。
大きさは別ですが(笑)

早くカブト幼虫で成果をあげたいです。



では


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/70-958d2b89