
やっと更新できました。

新入りが入ったりしてネタはあったんですが・・・

去年の12月から残業続きで疲れが溜り、
20日にぎっくり腰なりかけて、その前後くらいから喉に違和感が。
口内炎がちょっと奥にできたかな?なんて考えていたら、
だんだん腫れてきて、24日頃には痛みで夜、目が覚めるように。
25日に病院へ!扁桃周囲炎と診断。

病院でもらった抗生物質などを飲むも、腫れはどんどんひどくなり
食べられなくなり、ウィダーインゼリーとスープの日々に
27日にはとうとう唾も飲み込めなくなり、洗面器に垂れ流し状態
手術も覚悟しましたが、夕方から急に痛みが引き始め、
29日から腫れて、いや晴れて普通の食事に

いやあ~、やっぱり健康が一番!!普通に食事できる幸せを実感しました。




さて、カブクワですが。
22日に新入り到着!!

IMG_3678_convert_20130130234906.jpg

ミスケさんから購入のマルス幼虫6匹。
すごい完璧な梱包でした、さすがミスケさん

到着後、すぐに出しちゃったんですが、写真忘れたのでまた戻して撮りました(笑)


マルスゾウカブト幼虫6匹 親・♂121.5mm×♀76mm
CBF1 2012.1上旬孵化

IMG_3682_convert_20130130235013.jpg
一応6枚撮りましたが、変わり映えしないので代表して1枚

おまけに、オマケを付けていただいて
その旨は聞いていたんですが、それが何なのかは到着まで全く?でした。


ヘラクレス・ヘラクレス幼虫3匹+卵1個
CBF1 2012.1上旬孵化

驚いたのは親情報!!
♂Mh143mm(横浜のあつしさんの極太血統)×♀UB45 67mm

UB45は、言わずと知れたRF血統。の中でもトップクラス?(詳しくないので)。
横浜のあつしさんは、リバーフィールドさんのBBSで投稿されている、ヘラヘラの有名ブリーダー。 
ブログはされてないのかな?あったら見てみたいですね。

IMG_3679_convert_20130130234940.jpg
こちらも1枚だけ


期せずして、我が家に2つのすごい血統が入った幼虫が入りました
正直、初めてのゾウカブト幼虫購入の喜びが薄れたほどです(笑)
ミスケさん、ありがとう!!私なんかがうまく育てられるかわかりませんが。
がんばります


幼虫は、ブロー容器に移しました。

IMG_3689_convert_20130130235106.jpg
こちらはヘラヘラ3匹

IMG_3688_convert_20130130235044.jpg
こちらがマルス6匹

下の衣装ケースは、孵化待ちの卵が入ってます。
そう!!我が家のヘラヘラ♀、卵産んでました、計34個
やれやれって感じです。孵化するまでは安心できませんが。


IMG_3691_convert_20130130235200.jpg
種付けお疲れ様!

♀は新たに産卵セットに入っているので、写真はありません(笑)


飼育頑張るぞ!!その為には無事に孵化してもらわないと。
無精卵だったらどうしよう



では
Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/69-68cb7c36
