上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の夜、ヘラヘラペアのペアリングに再トライしました。
幼虫飼育に使用していた大ケースに人工芝を敷き、♀を入れ、上にそっと♂を・・・

あっさり♀に逃げられこれは想定内。

ここでケースを変更



小ケースに同じように人工芝、それを大ケースに入れ、念のためフタを。
これで逃げるスペースはほとんどありません。
さあ行け!犯っちまえ!!(下品


♂ががっちり押さえこみました。♀が暴れて逃げようとしますが、♂がんばる
しばらくして♂の交尾器が出現!いよいよ・・・入れてまえ~!!

と、ここからがなかなか入りません。何で?
そうこうしているうちに、♀が渾身の力を振り絞って脱出~OH NO!!

こんなことの繰り返し。交尾器出たまんま。
♀の頭を押さえてみましたが・・・♂は私の指に吸い付いてくる始末


そのうち♂♀共に疲れ果て、じっとしていました。
可哀想なので、ここまで。この間、約3時間半



原因を考えてみました。
1、初交尾時、♀がまだ未成熟だった
2、♂の交尾器に問題がある
3、♀そのものに問題がある



「1」かなあと思っていたんですが、交尾(失敗ですが)を見ていると「2」・「3」も
あり得るかなあと。



1週間くらい空けて、再々トライします。
それでダメなら・・・そのときに考えます。


相変わらずカブトはダメな我が家です


では

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/68-aa96295a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。