


我が家のヘラヘラ♀、産みませんでした。
全く潜らず、エサ食べるだけでした。
再び同居させましたが、交尾せず。

仕方がないのでハンドペアリングを試みましたが・・・
♀はすぐ逃げます。♂も、あまり意欲ない感じで草食系??
飼い主は肉食系ですが(笑)

また試してダメだったら、♀を替えた方がいいのかな?
今度は逃げられないように、しっかり♀を押さえてやります。




今日、国カブ幼虫35匹が、里子に行きました
なんでも、学童保育で飼育を教えるとか。
子供たちに大事に育ててもらえたらいいなあ~。

廃マットを食べてもらうべく、多めに産んでもらいましたが、ダメですね。
冬の間はそんなにたくさん食べないし、全部が糞になるまできれいに食べるわけでもなし。
糞の掃除は大変、コバエが湧いたりした廃マットなので、コバエが増殖するし

今後は国カブは少数でいきます。
現在はまだ結構な数が残っていますが



では

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/67-6ce3f6aa
