
まじめにやります(笑)


14日(金)に、オオクワ幼虫1匹を1400に移しました。
菌糸ビンは全部で5本買ったんですが、正直買うの早過ぎました。
1本が食い上がりが早かったので慌てて、他もすぐに必要になるだろうとまとめて買ったんですが・・・
まだ2本、移さずにそのままです
初めてのことなので、まあこれも勉強ですね。

IMG_3647_convert_20121219232052.jpg
プリプリしてます。

IMG_3648_convert_20121219232136.jpg
22g。カブト男さんのいう、「20g超えたら70UP」が
親超えしてくれたらうれしいんですが。
親サイズは72mm(前々回くらいに74mmと書いたような気が・・・)。

IMG_3649_convert_20121219232214.jpg
IMG_3650_convert_20121219232315.jpg
新しい瓶に元気よく潜っていきました。




そして17日(月)、ヘラ同居開始しました。
後から♀が後食開始してからちょうど2週間です。

IMG_3657_convert_20121219232525.jpg
♀はあっという間に潜ってしまい・・・いきなり家庭内別居です(笑)

IMG_3659_convert_20121219232625.jpg


うまく交尾して、卵を爆産してもらいたいです。
たくさんいないと、色々試せないので。
マットや添加剤・ケース等、色々お金かかるなあ~、とか思いながら、
考えてるときが幸せですね。
添加剤は、ミスケさんが色々実験中なので、ミスケさんが使っていないのも
試したいです。



では

Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/64-67ec3efc
