2012.11.09 新入りです!
予告どおり、昨日新入りが到着しました。
カブト男さん正解!!またまたヘラです。
でも今回は・・・



IMG_3573_convert_20121108230326.jpg

IMG_3572_convert_20121108230241.jpg
IMG_3569_convert_20121108230120.jpg

IMG_3571_convert_20121108230158.jpg

IMG_3567_convert_20121108230005.jpg

我が家初のヘラ成虫です

♂ RAO-GA     145mm CBF1 8月下旬羽化・休眠中
♀ VラベルーN48   66mm CBF1 8月中旬羽化・休眠中

実は触ったのも初めてです。やっぱり格好いいですね~
♀はすぐに潜ってしまい、よく見えてませんが。


この♂ヘラ、ヤフオクで見かけて軽い気持ちで入札したら、落札しちゃったんです。
開始価格で落札、入札は私だけ。何てラッキー

メスも購入してブリしようと、せっかくなのでリバーフィールドさんのところに行ってきました。
残念ながら、横浜のイベントの準備で車に積み込んだ後で、あまり成虫はいませんでしたが
バタバタされていたようです。忙しいところ、すみませんでした。
お会いするのは2回目でしたが、変わらず気さくな方です。すごい人なんですけどね。

IMG_3577_convert_20121108230749.jpg

IMG_3575_convert_20121108230604.jpg

IMG_3560_convert_20121108225714.jpg

IMG_3561_convert_20121108225751.jpg

IMG_3563_convert_20121108225825.jpg

IMG_3565_convert_20121108225914.jpg

IMG_3568_convert_20121108230040.jpg

最後のは♀です。尻隠さず(笑)
このペアでがんばってブリします。もうすぐ後食始まる頃だそうです。


IMG_3578_convert_20121109030512.jpg

最後に、オマケでいただいたヒラタ。
我が家の生き残り2匹より少々大きいので、餌争いに勝利していました。


では

 
Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/59-283761a8
