
PC不調でこんな時間に

今日(もう昨日か)帰って、日曜日に人工蛹室に移した蛹を見てみると・・・

羽化真っ只中!!というか、終わりかけ

IMG_3582_convert_20121024010112.jpg
IMG_3583_convert_20121024010147.jpg
IMG_3584_convert_20121024010225.jpg
IMG_3585_convert_20121024010258.jpg
IMG_3586_convert_20121024010334.jpg
IMG_3587_convert_20121024010406.jpg

しばらく家族3人で眺めていました。嫁は別に虫好きではありませんが、なかなか見れない光景というのも

あって、ちょっと感動した模様。スマホで写真撮ってました。スマホ欲しいなあ~。

感動ついでに、冬のエアコン使用も許可してくれんかな(笑)


それにしても、もう羽化するとは。

人工蛹室に移していなかったらやばかったかもしれません。

蛹室をミミズに壊された方は羽化し、蛹室大丈夫だった方は中で蛹化不全で☆とは皮肉です。


さすがにサイズは小さい。国カブ♀と大差ない感じです。

羽もまだ格納されていないので安心はできませんが、ひとまずホッとしました。


拒食組は残りあと3匹。

♀蛹1、蛹化間近1、もう1匹は外から全く見えません。

やっぱり♂が欲しいなあ~。♀に憧れて始めた人はいないでしょう



では
Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/56-378d70a5
