2012.10.13 映画と飼育
こんばんは!

今日は、映画「天地明察」を観に行ってきました。あおいファンなので





まあ主演はV6岡田君で、登場シーンは圧倒的に彼の方が多いんですが。

物語自体がなかなかおもしろかったので、私的には満足でした。

「北のカナリヤたち」ももうすぐだから、こずかいが・・・


最近は、映画の上映期間が終わってからいくらも経たないうちにDVDが出るので、

わざわざ映画館に行かなくても・・・という方もいると思いますが。


私は特に観たいモノだけ映画館で観ます。理由は、

1、大画面の方が感動もひとしお

2、映画への興味をなくさないように   です。


年を重ねるにつれて、だんだん趣味や、興味をもてることが少なくなるといいますが、

私はその典型のような気がしますもちろん、カブクワ飼育ははまってますが。

おまけに娯楽の多い現代。家にいてはなかなかDVDも観ません。

趣味や物事への興味がなくなってしまっては、きっと人生もつまらないものになります。


・・・といったところです。ちなみに映画館で観ないものは、DVDをレンタルして通勤の車中で観ています。

これは最近はまりました。画面なんてたまにチラチラ観れば、充分楽しめます。

お笑いDVDもよく見ます。今いちばん好きなのは、東京03とナイツです




カブクワの話ですが。

今、ある方の幼虫を買おうか迷っています。

現在の我が家のスペースを考えると、きついことはきついんですが、飼えないことはないんですよねえ。

それよりも、来年・再来年のことを考えたときに、我が家のヘラはGTBしかいないんですよね

(もちろん羽化させられたらの話ですが)。例のものは除外です(笑)

というわけで買おうかな?と。落札できたらいいんですけど


あと、飼育ケースを再考してみます。

現在のケースは広さも深さもあっていいんですが、マットもスペースもとるし。

QBOX30や40使用の人が多いのがわかる気がします。



では
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/53-16131d36
