2012.08.11 セミ?
こんばんは!



9月で2年になる、我が家のリッキー幼虫。

長らく姿を見てませんが、期間からして蛹or羽化or☆と予想。


いい加減、しびれをきらして・・・掘りました(笑)



少しづつ少しづつ、慎重に掘り・・・マットが固い!がしかしこれは、私が踏み固めた固さ

だいぶ掘ったところ、マットがモコモコっと

明らかに成虫の動きではない。まさかまさか・・・




まだ普通に幼虫してやんの。慎重に掘って損したもう2年ですよ!

エレファス並に遅いから、羽化したら名前は「ゾウさん」とか言ってましたが~

これはセミ化?「セミくん」なんて笑えません


IMG_3473_convert_20120811225642.jpg

見事に体重維持してます。もうマットはかなり劣化してると思いますが。


マット全交換したりしましたが、彼の蛹化スイッチは壊れてるみたいです。

もう後は放置プレイで



全然関係ないですが、最近スズムシとか飼いたくなりました。

あの鳴き声は癒されますよね~


子供の頃は捕まえてきて飼ってましたが、最近はなかなかどこにでもいませんね。

カブクワ鳴いたらいいのに・・・



では
Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/46-891d40d2
