こんばんは!


オオクワ♂、かなりの暴君ぶりを発揮してしまい、テラはオオクワペア以外はヒラタ6匹だけに・・・

というわけで、テラから追放です。元のプラ大ケースへペアで仲良く。


手を入れても威嚇もしないし、挟みもしないんですけどね。相手をちゃんと見てますね。


代わりに、カブト♂2匹をテラへ入れました。



話は変わり、最初にニジイロたちを入れていたケースを放置したままだったので、片付けようとしたら。
IMG_3450_convert_20120723234711.jpg

こんなん出ました。

IMG_3448_convert_20120723234143.jpg

ホダ木に穴が・・・元々ホダ木の中に幼虫か卵か入っていたんでしょうね。

調べたら、ゴミムシダマシの一種みたいです。一応甲虫だし、テラへ(笑)

次の日にまた1匹出てきました。どうせならクワでも出てきたらいいのに。



グラシロと拒食ヘラの様子


グラシロ
IMG_3441_convert_20120723234030.jpg


ヘラ  36g→40g
IMG_3453_convert_20120723234909.jpg


63g→50g
IMG_3454_convert_20120723234928.jpg


61g→50g
IMG_3455_convert_20120723234952.jpg


56g→54g
IMG_3451_convert_20120723234809.jpg


54g→55g
IMG_3452_convert_20120723234843.jpg



やっぱり拒食ヘラは難しいです。

小さくても無事、羽化までいってくれたら



国カブは早速、卵を30個近く産んでました

何かやばそうなのも結構あったような気が

といっても私は健康な卵をまだ見たことないんですよね~。


オオクワのは孵化まで割り出さなかったし、去年のアトラスは全部無精卵ぽかったし。

産卵セットを新しくして、また♀入れました。

たくさん産んでもらわないと、廃マットの処理に困ります。


最後に
IMG_3440_convert_20120723235028.jpg

ベランダにいたカエルをパシャリ!!可愛いですね。




では
Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/44-998281dd
