今日の夜、カブトまだかなあ~?と100均袋を開けると、何か黒いものがボトッ・・・

下を見てみると、
IMG_3414_convert_20120618233905.jpg
IMG_3415_convert_20120618233934.jpg
IMG_3420_convert_20120618233955.jpg

羽化してましたまあ正確には脱出してた、でしょうが。

国カブ初羽化です!!というか、私の人生でもカブクワの初羽化なんです。

大きさは約70mmと小ぶりですが、いやあ嬉しいですねえ

てっきり♀が先かと思ってましたが、国カブはあんまり関係ないんですかね。

持ち上げるとなんかキシュキシュ?と音を立てます。サイズ測るのも一苦労しました。


ところでこの♂、尻の部分が
IMG_3421_convert_20120618234019.jpg
IMG_3428_convert_20120618234041.jpg

ちょっと見にくい写真ですが、交尾器?みたいなのが出たままなんですけど、大丈夫でしょうか?

どなたか教えて下さい。






早速テラへ!と思いましたが、まだ出てきたばっかだし、息子にも見せてからにします。

明日からが楽しみです。



では
Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/39-3e4235f9
