上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テラリウムをやってる皆さん、照明はずっと点けてますか?


のんきさんのブログとかを見て、早く明るいのに慣れたほうがいつでも観察できると思って、我が家ではずっと
点けてるんですが・・・

まあ姿見せない見せないセアカ♀だけは別で、だいたいいつ見てもエサ食ってるか動き回ってます。

というか、相変わらず脱走を企んでるみたいですが(笑)

元気な姿を見てると、ほんと♂が★ったのが悔やまれます。


他はというと、ニジイロがたまに食事中の姿を見れるくらい。コクワもすぐに隠れるし。

オオクワペアは、特に♂は見れません。


試しに今日は照明を消していたんですが、さっき飼育部屋にそうっと入って、さっと点けたら・・・

!!ほぼ全部見れましたやっぱり暗いのが好きなんですねえ。


かといって暗くしていたんじゃあ、観察もろくにできないし。

明るいのに慣れるまで我慢!ですかね



他には・・・我が家のテラでは、エサを木の上と地面と両方にセットしてますが。

地面のエサはほとんど手をつけません。なので地面はやめようと思います。皆さんとこはどうですか?

我が家はいまクワガタしかいないのでカブトはわかりませんが、やっぱり木にエサがあるのが自然なんでしょうか。




では
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/36-cfdf6a3d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。