今日、てまた日付変わってる

昨日の夜、歩道を歩きながら、子供の頃に道端の草むらでコクワをみつけたことを思い出してました。

もしかしたらその辺に、なんて考えてると、歩道を横切るように歩く虫発見。

「どうせ変な虫だろうなあ~」と思いながらよく見ると・・・コ・ク・ワ


ええ~!!ていうか変なクワガタ。場所も場所ですが、それより歩道を歩くなら飛べばいいのに。

でもラッキー!!もちろんテラの仲間入り

テラに入れる前に写真!と思ったら電池切れタイミング悪いなあ~。

しょうがないので、入れました。



充電完了後、撮影。
IMG_3420_convert_20120612002553.jpg
木と木の間にいました。
IMG_3420_convert_20120612002553.jpg
見にくいですね。

他は、
IMG_3419_convert_20120612002528.jpg
ニジイロ♂1 ♀2

オオクワペアは全然姿見せません。ニジイロが幅を利かせてます。

それにしても、何て平和な面子。

これが国カブ入れたらどうなるのか楽しみです。


では
Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/35-630461e6
