今日、やっとテラ製作にかかれました。

60cm水槽に、土はヤシがらマットを使用。しましたが、全然足りない

また買うのも面倒だったので、ミズゴケでかさ増し。

木・落ち葉・造花・エサを入れ、こんな感じ。

IMG_3399_convert_20120610223500.jpg
IMG_3401_convert_20120610223558.jpg
IMG_3400_convert_20120610223532.jpg

流木忘れた改めて・・・
IMG_3406_convert_20120610223651.jpg
まあ一応、こんな感じです。

では早速、虫たちを投入!!まずは、また脱走しようとしているセアカ♀
IMG_3409_convert_20120610224106.jpg
この後、長いこと固まってました。

次は、オオクワペア
メスは、すぐに潜ってしまい、写真撮れませんでした。

オスは、隠れ家から出てくれないので、隠れ家ごと
IMG_3416_convert_20120610224533.jpg
全然見えません。

お次は、ニジイロ2ペア
IMG_3411_convert_20120610224235.jpg
奥の木のペアは、何回も交尾済みのペアです。

手前左は、まだほとんど活動してなかった♂です。

もう1匹の♀はさっさと潜っていきました。以上・・・少なっ!!
IMG_3410_convert_20120610224156.jpg
IMG_3408_convert_20120610223810.jpg
IMG_3407_convert_20120610223733.jpg
IMG_3417_convert_20120610224621.jpg
IMG_3415_convert_20120610224505.jpg
IMG_3414_convert_20120610224342.jpg
IMG_3413_convert_20120610224309.jpg




テラの出来はともかく、虫が少なすぎる。虫たちはこの方が嬉しいでしょうが。

国カブまだかなあ~ミスケさんとことか羽化してきてるから、そろそろと思うんですが。

虫増やそうかな~?

ちなみに、ライトは
IMG_3418_convert_20120610224643.jpg

電気屋で買ったLEDスタンドです。



ちなみに、テラ「ほぼ」完成と言ったのは、水槽の背面に貼る景色をまだ探せてないからです。



では
Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/34-7cad4bfe
