昨日、RFマットが到着です。
IMG_3396_convert_20120609003058.jpg

やっぱり60L大入り袋はでかい。

開封すると、糠のような臭い色は茶色で、粒子粗め。

ゴールデンウィークに道の駅で買った5Lのは、こげ茶色で、臭いはもっと少なかったんですけど。

まるで月夜野のきのこマットとそっくりな感じロット差かな?


マットといえば、やっぱりミスケさん

RFマットも糠を添加剤に使用してるんですかね?


早速、コンテナに詰めて、拒食ヘラたちを移動~!!
IMG_3398_convert_20120609003126.jpg
前回56g。拒食は?
IMG_3399_convert_20120609003150.jpg
今回も糞たくさんで、ホダ木かじってます。

拒食完治!!(にしとこう)。単独飼育に。



続いて
IMG_3400_convert_20120609003215.jpg
左54g、右36g。54gはまだ糞ゼロ、36gは改善傾向。

2匹一緒に飼育です。



IMG_3403_convert_20120609003246.jpg
左63g、右61g。63g、糞はほとんどなし、61g改善傾向。

これも2匹一緒です。


今後は、しばらく放置します。




IMG_3406_convert_20120609003349.jpg
同居に戻したオオクワペア。

手前のゼリーにメスがいたので写真!と思ったら、サッと隠れました。



IMG_3407_convert_20120609003410.jpg
未亡人、いや未亡虫になったセアカ♀。小ケースに移動です。

♀だけになると、ほんと「何クワ?」て感じ。



写真はありませんが、ニジイロは見るたびに交尾してます。

思うんですが、メイトガードって単に♂が交尾をせまってるだけじゃないのかな?



もうさすがに限界です、では~
Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/33-f3ef338f
