昨日は拒食ヘラとグラシロの体重測定しました。
その後ソファーで寝てしまいました

拒食の具合を見て、今後の容器とマット購入を検討するためです。


グラシロから

IMG_3384_convert_20120601224644.jpg
18g
IMG_3385_convert_20120601224759.jpg
9g


IMG_3386_convert_20120601224847.jpg
☆ってました何でかなあ?一番成長よかったやつなのに。


つづいてヘラ

IMG_3387_convert_20120601224915.jpg
前回74g→63g 大幅ダイエット 糞少々

元気なんですけどねえ~。体も前回よりむしろちょっと大きくなった感じ。

IMG_3388_convert_20120601224945.jpg
芋虫状態(笑)



IMG_3389_convert_20120601225042.jpg
前回62g→61g まあキープ 糞まあまあ

IMG_3390_convert_20120601225126.jpg
前回61g→56g ややダウン、しかし・・・いっぱい  拒食改善傾向?

IMG_3391_convert_20120601225148.jpg
前回58g→54g これまたややダウン 糞ゼロ  もはや絶食状態

IMG_3392_convert_20120601225220.jpg
前回40g→36g またまたダウン 糞少々


結局、5匹そろってダイエット・・・やっぱり簡単に治るもんでもないですね。
グラシロは1匹☆っちゃったし。
でも54gだけは改善っぽい糞の量!! まだ希望は捨てません!!!

それでもダイエットでしたから、やっぱりタッパーとかは狭すぎましたね。
狭いと、幼虫自身で大きくならないようにするっていいますし。
元のケースに戻そう! 

マットを買わないと。もうきのこは使いたくないし。
RFマットかビートルマットかどっちにしようかな?
この更新の後で、注文します。


では

Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/31-a0a87b6a
