こんばんは!

皆さんはAKB,好きですか?

私は結構好きです ライブや握手会行くほどではありませんが

前田敦子さんの卒業、そして6月の総選挙・・・AKBはどうなっていくんでしょうか。

ちなみに推しメンは、きたりえ=北原里英さん。理由は、単に好みなだけです。

縺阪◆繧翫∴6_convert_20120402232705

もっと人気出てもいいような・・・




この辺でカブクワ話に移ります。

今日は、国カブです。


国産カブトムシ 5匹  2011.8孵化

知り合いに頂きました。5匹まとめ飼いです。 

冬眠の間は餌なんか食べないと思っていたので、冬の間ずっと放置でした。

3月6日、マットを掘り返したみたら・・・ほとんど糞でした

その結果、冬眠前は30g以上あったのに、29・29・28・23・22g  みんな痩せちゃいました

これは現在の様子


IMG_3237_convert_20120402234850.jpg


IMG_3239_convert_20120402235422.jpg

ケース側面からたまに見えるだけです。いい画像なくてすいません

2枚目の写真の左側の四角いのは、レンガです。

マットの上にホダ木等を置いたら、適度に圧がかかって良いとか聞いたので前から入れてますが、

じゃあもっと重いレンガとかだったらどうか?と試しに入れてみました。

見えませんが、右側にはホダ木が埋まってます。

ホダ木は、幼虫達が食べたいときに餌になるし(実際、よく食べてます)、落ち着くのかよくホダ木の下にいるの

で、入れる価値はあると思います

では今日は(て、日付変わってしまった)この辺で



Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/3-76263148
