別に下ネタではありません


今朝、セアカペアがついに交尾しました

しかも、私が様子を見ようと部屋に入ったとたん始めました、まるで見せ付けるかのように(笑)

実は昨夜は、オスがずっと交尾を迫ってメスを追い掛け回してたんです。


そこでわかったのが、我が家のセアカオスはなかなかの男前なこと

どんなにメスが逃げ回っても、絶対アゴで挟んだりしないんですよね。

餌交換のときは、必ずアゴをいっぱいに広げて威嚇するくせに


いやあ、やっぱり嬉しいですね、たかが交尾と思う人もいるかもですが。

一応、私は「ハンドペアリング」「アゴ縛り」はやらない主義なので、余計に嬉しいです


帰って早速産卵セットを用意

IMG_3373_convert_20120524235839.jpg

しましたが、肝心のメスが出てきません。

IMG_3374_convert_20120524235801.jpg

この中で産むつもりかな?一応、醗酵マットですが・・・セアカって材にしか産まないのかな?

明日また様子を見ます。





一方、同居に戻ったオオクワペアも仲良く食事してたみたいです。

なんせ明かりを点けるとすぐ隠れるので、はっきりとは・・・。

交尾したのかな?


慌てて隠れるオス。中にメスが先に入ってるんですが。
IMG_3372_convert_20120524235903.jpg

ゼリー穴に隠れようとしてます(笑)そんなに慌てなくても
IMG_3368_convert_20120525000044.jpg


オオクワは特に気に入ってるので、是非産卵してほしい




ニジイロは、やっとメスが1匹出てきたと思ったら

IMG_3371_convert_20120524235932.jpg

羽ばたきました何とか撮れました

せっかくキレイなので、早く活発になってほしいなあ~。




では
Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/29-69b498bc
