こんばんは!



我が家のカブクワ、まだ羽化とか孵化・産卵はもちろん、蛹化や交尾・メイトガードすらありません。

まあ本来は焦ることじゃないんですけど、最近ブログ仲間内でよくおめでたい報告があるので、ちょっと寂しいです。



昨日、残り3匹の拒食ヘラを新しいマットを入れたタッパーに移しました。

RFマットは最初のケース半分程で無くなったので、ヘラクレスマットを入れました。


そして今日見たら・・・そのヘラクレスマットに、線虫+ミミズが

水分は多くありませんよ。むしろちょっと少なめくらい。


きのこマットで線虫はコリゴリなのに、ミミズまで

RFマットにはどっちも出てません。

マットって、種類によって全然違いますね。


次のマット購入はRFマットにしよかな



それから、オオクワメスを同居に戻しました!

やっぱり交尾はしてなかったみたい。

セアカペアもまだみたいですし・・・メス殺ししないだけいいけど。


キング&覇王の名前は保留にします。

このままの方がネタにはなるのかな?(笑)


では
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/28-910054b9
