こんばんは!


今日、先日☆った肢なしニジイロの代わりのメスが来ました。

IMG_3357_convert_20120519224653.jpg
IMG_3358_convert_20120519224741.jpg
IMG_3359_convert_20120519224716.jpg

どうしてもピンボケにまあいい、カメラのせいにしとこう

かわいいですよねえ~カブトのメスだと、こうはいきません。痛い痛い・・・

今度のはちゃんと完品、元気です


ちなみに3枚目の、棚に写っているタッパーは、昨日拒食ヘラの一番大きいやつを入れたやつです。

RFマットに全交換。今日帰ったら、蓋が外れてマットが飛び散ってました

これが活発になる前兆だといいのですが。


話が逸れました、ニジイロをケースに・・・

IMG_3356_convert_20120519224628.jpg

発送時に入ってた菌糸を一緒に入れてたら、きのこが

何か気色悪い!!普段食べるくせにですけど。



我が家の先日来た3匹のニジイロ、未だに潜ったまま出てきません。休眠まだだったのかな?



今回のニジイロたちは、オスがプリンカップ、メスがフィルムケースでの発送でした。

フィルムケースって、皆さんどう思いますか?



これで発送する方たちは皆、こう言います。「海外から発送されてくる虫たちもこうやって無事届くから、大丈夫です。」

大丈夫というのは、「死にはしない」てことですよね?

身動きひとつできないまま乗り物に揺られて遠路発送、受け取る方は嫌な気分になります。

まあ、皆がカブクワ好きという訳ではないから、できるだけ簡易に済ませたいのでしょうけど。


プリンカップくらい使ってくれても、と思うのは私だけではないはずです。別に中古のでも構わないですし。




愚痴っぽくなってしまいました

そういえば帰って、明かりを点けたとき、セアカのオスがメスを追い掛け回して、交尾をせまってました(笑)

結局逃げられてましたが・・・私の帰りがもうちょっと遅ければ交尾できてたのかなあ。

ごめんよセアカ、懲りずに頑張ってくれ


明日は、残りの拒食ヘラたちもタッパーに移そうかな?

・・・ショック療法です。


そういえば産卵セットのオオクワのメスは全然出てきません。産んだ?




我が家のまOOろ幼虫2匹ですが、「キング」とか「覇王」と呼ぶのも腹立たしいので。

リィオさんのアドバイス通り、名前をつけようと思います。

 どなたか、いい名前ありませんか?私はセンスないので・・・

私が考えた候補は

①キングは・・・KING=王なので、「さだはる」(笑)

②覇王は・・・HA王=Hな王 、というわけで(無理やり)、「いっき」←沢村一輝です。

う~ん、センスない




では
Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/26-43429125
