こんばんは!

って、またこんな時間になってしまったもうみんな寝てるだろな。

自由な時間が、家族が寝静まった後しかない、というのはつらい

今日のクワたち。まずはオオクワ

IMG_3339_convert_20120509005527.jpg

IMG_3340_convert_20120509005549.jpg


電気をつけたときは、ホダ木に仁王立ち?だったんです。急いでカメラを構えましたが、隠れていきました。そのときの隠れる様子です。



つぎはセアカオス


IMG_3347_convert_20120509005652.jpg


IMG_3345_convert_20120509005718.jpg


いつもすぐ隠れるので、珍しく撮れました。

格好いいなあ~立派な大あご

2枚目は塀の中で無実を訴える囚人に見えるのは私だけ?




さてさて昨日に続き、今日も拒食容疑のヘラヘラの掘り出しから。


マット減ってないなあ糞も少な~い


IMG_3341_convert_20120509005458.jpg


前回が3.18~21で60g。で、今日がこれ、61g

はいそうです、拒食ですでも割と元気。って、昨日とおんなじ

ダメだなあ、我が家のヘラクレス。安物買いの銭失いか・・・いや、銭以上に手間が。


こうなると、残る2匹もヤバイなあ



最後にセアカを同居、と思いましたが、オスのケースにコバエがあぁっ

まあこれは自業自得。横着して、廃マットを醗酵処理せずにそのまま入れたので

これじゃあ家の中ではあけられない。諦めて、メスの様子を・・・



収納袋をあけると、メスがホダ木の上でじっとしている。???

ホダ木にはかじった跡が。蓋越しでハッキリ見えませんが、お尻を突っ込んでいるようないないような・・・


もしかして産卵!?

見たことないからわかりませんでした

もうしばらく様子を見ようか。


ダメだ眠い ギブアップ では

Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/22-c75e2fc5
