こんばんは!



昨日、テラリウム用の水槽買いました

IMG_3329_convert_20120506230827.jpg


600×300×360(mm)です。

のんきさんには、90cm買うとか言ってたんですが・・・

玄関に置くつもりだったんですが、嫁にあっさり却下され


そうなると、もう飼育棚に置くしかありません。

90cmは飼育棚には大き過ぎ

結局、60cmになった訳ですが、結構大きい!!案外これで良かったかも



水槽のみで蓋もライトもなしですが、¥2180と手頃だったのでつい、

IMG_3330_convert_20120506230904.jpg


こんなのも買ってしまいました ¥498。

たかが流木が何であんなに高いんだあ~とか思ってたのに・・・

子供の頃、海に行くと流木なんていくらでもありましたからね。

IMG_3331_convert_20120506230947.jpg


これは後ろから見た画像。

買ったからには、テラでいい雰囲気醸しだしてもらわないと。

まあ、それは私次第でしょうが


次は、知り合いの家で出た廃材をもらってきました。


IMG_3333_convert_20120506231031.jpg


びわの木と杉だったかな?

なかなか良いと思うんですが、いかがでしょう?

予定が変わって60cmになったので、どれも要カットですが。

あと、ゼリー用の穴とか隠れ家用の穴もあけないと


いま我が家にあるゼリーは、アトラスで余ったドルクスダンケの16gですが、

どのカブクワでも食べやすく、と考えると広口タイプがいいですよねえ?

ミスケさん一押しのKBプロゼリー18gワイドを買おうかな。


買ってからピッタリ合う穴をあけます。

こうやって色々考えるのが一番楽しいですね



今日、クワたちの餌交換したのですが・・・

我が家のオオクワ&セアカペアは、バナナにほとんど手をつけませんでした。

カブクワってバナナ大好きなのになあ。


セアカのメスは、やはり持ち腹はなさそうです。

今日蓋をあけて様子を見ると、まさに「鉢合わせ」、て感じで。

隠れる間もなくみつかったからか、しばらく固まってました(笑)


明日か明後日に同居させてみます。

優しくしてあげてねフタマタ君



では







Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/20-c2c7e27d
