こんばんは!!

今日は、我が家のD.H.ヘラクレス達を紹介します。


①孵化2011.7~8  6匹

ヤフオクで落札、無名血統

2012.2.19の体重測定の結果・・・66・58・51・49・36・33g

3匹ずつケースに入れて飼育してました。ちょっと狭かっただろうな~

この後、4ケースに1・1・2・2匹に分けてます。


2012.3.18~21 再び体重測定・・・

IMG_3231-74g_convert_20120328220343.jpg

74g

IMG_3232-60g_convert_20120328220425.jpg

60g

IMG_3212-52g_convert_20120328215710.jpg

52g・・・写真も下手ですいません。

IMG_3213_convert51g_20120328220010.jpg

51g

IMG_3230-38g_convert_20120328220300.jpg

38g

IMG_3229-28g_convert_20120328220147.jpg

28g


下手くそ温度管理で、何度も激しい温度の上下があったので、生きてるか心配でつい、掘り起こしたついでに

やりました。よく生きてたな~

さすがに成長は悪いですが、温かくなったらたくさんマット食べて大きくなってほしいです。

②孵化 2011.11中旬  1匹  キング血統

    2012.1初旬   1匹  覇王血統

知る人ぞ知るあの、一時世間を騒がせたあの(笑)、OOOOOOの里の幼虫達です。

まだキングが2齢、覇王が初齢か、2齢になったとこ(確認してません)です。

3齢になったら写真撮ろうかな。

どんな成長を見せてくれるか楽しみ楽しみ


ちなみに我が家の飼育ケースは、

IMG_3235_convert_20120328225244.jpg

プラケース(大)と(特大)の間くらいの大きさです。

今日はこの辺で、おやすみなさい



Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/2-26e2707e
