こんばんは!

今日は、有給とって木下大サーカス行ってきました

MA330077_convert_20120425230051.jpg


子供の頃から行ってみたかった!!やっと念願叶いました

まあ、知り合いにタダ券もらったのもありますが

ライオンが7頭もいました(うちホワイトライオン3頭)。

個人的には空中ブランコ、動物出てくるショー、ピエロが好きです。


サーカスって、体力的にもきついし、儲からないって聞くし、大変な仕事だと思いますが・・・

頑張って続けていってほしいです。

じゃあもっと見に行けよ!と言われそうですね




カブクワの話題に移ります。

我が家の飼育棚は、まだホットカーペット敷いたまま(電源はOFF)、エアシート巻いたままでした。

ここ最近、急に暑くなってきたので、このままじゃ温度が上がりすぎる!と思い、それらを外すことに。

そのためには、各ケースを一旦移動しなければなりません。


蛹化の可能性もあって、ここずっと放置していたリッキー幼虫のケースも動かすことに。

取っ手の部分を持ってそっと動かせば、マットもほとんど動かないのですが、慎重に慎重に・・・


100均の収納袋を開けて、ケースを見回すと・・・

IMG_3291_convert_20120425230154.jpg


側面に窓が

前に見たときは窓なんかなかったのに。

やばい場所に蛹室作っちゃったのか~わざわざ。角曲がり確定かあ~

うらめしく思いながら、軽く指でケースを押してみると、ウニッ???

もう一度、・・・ウニッ


まだ幼虫やん


もう孵化から1年7カ月、そろそろじゃないとやばくないのかな?

超大型幼虫とかならまだしも、うちのは超小ぶりなのに


セミ化だけはやめてね~



ついでに他のケースも見ました。

IMG_3294_convert_20120425230233.jpg


IMG_3296_convert_20120425230325.jpg


IMG_3297_convert_20120425230347.jpg


国カブのケースです。ホダ木かじり虫です

表面は剥かずにそのまま入れてるんですが、一部は除けて中身だけ食べたりしてます。

剥いた方がいいのかな?


そんなことより・・・リッキー大丈夫かなあ?



では



Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/15-8306c173
