こんばんは!

またまたこんな時間に

我が家のPC、ダメダメですムダに時間だけ費やされる。



メスに隠れ家をとられたオオクワのオスくん。

諦めたのか、一昨日からもうひとつ(メス用)の隠れ家の下に潜るようになってました。

あおむけで・・・また写真忘れた


羽化後に蛹室の中であおむけになって、とかは聞いたことありますが。

最初見たときは、死んでいるor弱ってるのかと思いました。

そこで昨日に、ホダ木に穴をあけて入れました。オスが入れる大きさの穴です。


そして今日、ケースを見ると・・・何も入ってません。

ふと横を見ると、

IMG_3307_convert_20120419003416.jpg

あれ?オスが入ってる!!奪い返したんか

じゃあメスは?

もう一方の下に潜ってます(笑)こっちの穴はえらい嫌われたもんだ。メスは入れる穴なのに。

せっかくなので、

IMG_3306_convert_20120419003521.jpg


捕まえてホダ木に入れました



オオクワって、ほんと警戒心強いですねえ。

いつも穴の中か、マットの中。

でもカブト派の私でも、我が家の成虫はこのペアだけなので、余計にかわいい







グラシロ幼虫を買ってから、どうも増種したい病に

ネットでビルマニクスの成虫ペアをみつけて、買いそうになりました。

あのうさぎ耳が  ブリードはちょっと難しいらしいですが。

休眠期間が1年くらいとか・・・ながっ!!!

でもここはグッと我慢!もうすぐリバーフィールドさんの、道の駅の出店が始まるそうなんで



では
Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/11-2228b191
