まよラーといいます。
今日からブログはじめました!
カブクワ飼育を中心にやっていきます。

まだ初心者の下手くそ飼育なので、アドバイスいただけたら嬉しいです。
コメント等、お気軽にどうぞ


我が家のメンバーは、

幼虫:D.H.リッキー 1匹
   
   D.H.ヘラクレス8匹

   国カブ      5匹

   国ノコギリ    6匹


成虫:国オオクワ    1ペア

以上です。もちろん、ポールもジョンもいません


今日は、リッキーの紹介を。

Oリッキー 孵化2010.9
とあるショップで2011.9に購入。なんと、1年以上もプリンカップで飼育されてました。

だからショップの割に安かったのね、とは後々の感想。
何も知らず、値段見て買ってしまった無知なわたし

でも、これも何かの縁でしょう。



2012.1,22  82g

     3.22  77g 

IMG_3234_convert_20120326232726[1]

2月の時点で蛹化の準備っぽかったのですが、私の下手な温度管理のせいで、現在に至る・・・です。

我が家はホットカーペットでの管理なんですが、これがなかなか難しい!!

気温の上下がもろに影響します。

下は10℃~上は35℃くらいの変動が何回もありました。

エアコンで管理したいなあ~~と、ホットカーペットのせいにしたりして。


でもリッキー&ヘラクレス、まだ1匹も堕ちてないので、生命力はなかなか強いかも!?

みんな小柄ですけどね



今日はこの位にしときます。

ブログ初めて&パソコン苦手なもんで、疲れた~

カメラをパソコンに繋いだのも初めてで、悪戦苦闘です。

おやすみなさい
Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/1-c7fcf696
