

前記事後、羽化しました。
IMG_0174_convert_20130809232744.jpg
IMG_0173_convert_20130809232730.jpg
IMG_0172_convert_20130809232711.jpg
IMG_0171_convert_20130809232658.jpg
IMG_0170_convert_20130809232646.jpg
IMG_0169_convert_20130809232632.jpg

さすがに50g台だったので小さいですが、不全もなく無事に完品羽化!!
やっぱり小さくとも無事に羽化が何より嬉しいですね



それから、マルス♀とMh-UB45♀の一部が結構マットが減っていたので、追加・交換がてら測定。

Mh-UB45
Mh-UB45 7/6 59g→8/5 68g

Mh-UB45
同じ          51g→41g  拒食かあ~

マルス
マルス         59g→68g


IMG_0175_convert_20130809232801.jpg
同じ          60g→66g

IMG_0176_convert_20130809232815.jpg
同じ          55g→62g



Mh-UB45の1匹は、マルスの1匹と同じ成長でいいんですが、もう1匹はヤバイかなあ。
全部で3匹しかいない血統なんで、余裕がありません。

マルスの♀って、ケースは何が適切でしょうかね。
2Lブローだと、よく食うやつはせいぜいひと月しかマットがもちません。
今回はとりあえず成長がいいのだけ、NC11へと移動しました。




IMG_0180_convert_20130809232921.jpg

早々と☆ってしまったリッキーペアの子供たちです。8匹と煮卵、いや2卵。
この後、1つは無事孵化しました!
10個も採れれば充分だなあ~なんて思っていたら、見事に期待に応えてくれました


IMG_0183_convert_20130809233009.jpg
IMG_0182_convert_20130809232955.jpg
RAO-GAです、2012.8下旬羽化、間もなくまる1年です。
符節も2、3本取れてますが、まだ木に登ってますよ。
本当はぞうさん(リッキー)もこの水槽に入れる予定だったのになあ。あんなに早く・・・



最後に
IMG_0185_convert_20130809233046.jpg
IMG_0184_convert_20130809233026.jpg
秘密の血統(笑)、ヘラヘラです。
RAO-GA×VラベルーN48幼虫が大量に堕ちたので。先日、オクで落札。休眠中。
かぶきちさん♀とブリ予定です。
ブリ成功したら血統名書きます。別にもったいつけてる訳ではありません。


では
