
IMG_0127_convert_20130618002311.jpg
IMG_0128_convert_20130618002335.jpg
IMG_0129_convert_20130618002350.jpg
IMG_0130_convert_20130618002407.jpg
IMG_0131_convert_20130618002424.jpg
先月には羽化してるのがケース底から見えてました。
62mmのメスです、なかなかすごいんですよ!

え、どこが!?と思うでしょう?・・・最終体重48gなんです。
孵化から約1年半での羽化。しっかり幼虫期間があったのが良かったようです。
しかも!!何を隠そう、あのま〇〇ろ血統(笑)
ネタ的にはもう完全に廃れてますが

う~ん、微妙なこの気持ち。被害者にしかわかりますまい(笑)




話は変わって。

IMG_0133_convert_20130620222542.jpg
フジコンで購入、樹液黒糖ゼリーワイド16g500個&ドルクスゼリーワイド16g100個。

今までKBプロゼリーと乳酸パワーゼリーを併用していましたが・・・
少しずつ個体数が増え、だんだんゼリー代もバカにならない感じが。
今はまだ大丈夫ですが、先を考えると今のうちに安くて良いものを探しておこうかなと。

KBプロは最高なんですけどねえ~。いかんせん高価なゼリーです。コストパフォーマンスは高いですよ。


今回の樹液黒糖は500個で1480円、ドルクスは100個で510円。
ドルクスはまだ使ってませんが、樹液黒糖は食いもいい感じです。KBプロには負けますが。
安いから液ダレするかなあと思いましたが、全然大丈夫!
ドルクスは産卵前・交尾前にと使い分けようと思います。


なお、しばらくは国カブのブリは休もうと思います。
つい放置しがち、ということは愛情が薄れてるってことですよね。
こんな気持ちで飼育するのは良くないです。

今後はヘラ・ゾウ・オオクワでがんばります・・・ネプも入れたいなあ。



では
Secret

TrackBackURL
→http://mybluebeetle1669.blog.fc2.com/tb.php/91-cead639e
